CRマジカペJX | 海で失敗多いのでハネモノに逃げる

最近、海で失敗多いのでハネモノに逃げる。より釘は良い感じだが、鳴きがどうかな?という台へ。打って見ると、やはり鳴きが足りない。まぁそれでもV入賞してくれる。より釘が良いからか後半のラウンドまで行く。

今回はCRマジカペJX。最近、海で失敗多いのでハネモノに逃げる。

より釘は良い感じだが、鳴きがどうかな?という台へ。打って見ると、やはり鳴きが足りない。まぁそれでもV入賞してくれる。より釘が良いからか後半のラウンドまで行く。ただ、終わると鳴きが少ないため、出玉打ち込む頃にV入賞のパターン。

これが数回繰り返すが1000発すら超えられず。もう一台別の台も打つが似たような感じ。まぁ早めの当たりだったので打ち込んで終了にした。出玉少ない機種だし追っても良いことないし。

最近、ハネモノの機種打てて良いのだが、すでに釘が渋い感じが多く打てないんだよな・・どうせならハネモノ店とかあれば行くのに。

CRマジカペJX | 鳴りさえ良ければ・・

すでに30回ぐらい当たってる台。まぁ自力継続の台なので、ある程度当たってないとなと。少し気になる釘があったが試し打ちするとちょうど羽の開いた場所へ玉がよく流れる。これなら鳴りさえ良ければ行けるかなと。

今回はCRマジカペJX。すでに30回ぐらい当たってる台。まぁ自力継続の台なので、ある程度当たってないとなと。少し気になる釘があったが試し打ちするとちょうど羽の開いた場所へ玉がよく流れる。これなら鳴りさえ良ければ行けるかなと。

最初の当たりはSPルートから。これがうまくラスト近くまで継続。その後も3回ほどラストか近くまで継続し2000発越え。

ただ、これからが当たっても数Rでパンクの連続で、どんどん玉は減っていくことに。どうしてもVを避けるようになるんだよな、この台。

今回で2回目だけど、この機種のハンドルのバネって時間経つとすぐ弱くなるよな。あと手にバネの振動がよく伝わるというか。固定はしないんだけど、手だけだと打つポイントがすぐ変わって嫌な感じ。

SPルートもなかなか入らない感じになってるし、入ったと思ってもVでは落ちないのが連続したりするとダメージ大きい。いろいろ考えると鳴りがよく拾う台じゃないと遊べもしない。なので釘が甘めになってる傾向が多いと思うが・・。

CRマジカペJX | Vのタイミングの時に限って弾かれる

寄り釘がまぁまぁかなという台へ。鳴きはそれなりにあって早めのV入賞。ラストラウンドまで継続したが出玉はそれほどでもないな。継続回数は16R9カウントだが自力継続なので毎回V入賞しないとパンクする。

今回はハネモノのCRマジカペJX。寄り釘がまぁまぁかなという台へ。鳴きはそれなりにあって早めのV入賞。ラストラウンドまで継続したが出玉はそれほどでもないな。継続回数は16R9カウントだが自力継続なので毎回V入賞しないとパンクする。賞球数も5&10なので、それほどない。

今回打って思ったのはSPルートから入賞すると3分の一でVに入るということだが、これがなかなかSPルートで入らない。あと別のルートからもVのタイミングもなかなか行かないし、見た目は6分の一だがVのタイミングの時に限って弾かれることが多々あった。少し入賞しずらくなってますね。

これではよほど鳴くか、拾いが良い台じゃないと期待するのは難しいかなと。まぁ逆にこういう仕様なので釘は甘い感じにはなってるけど、実際はよほど鳴かないとなーと思った。

それと1回開放の開くタイミングがやたら遅いときと、早いときがあったりするんだけど仕様? SPルートへのサポートとタイミング合わないときに限って拾うし、カーペットのサポートと合わないときもよく拾うし・・。2回開放も1回目の開放は良いが、2回目の開放時間が短いですよね?これも仕様なのかな。

そういうことで後半はSPルートで三分の一の確率をことごとくハズシ飲まれて終了にしました。ピークで1000発ちょいだったかな。まぁ遊べたというか遊ばれたというか。

それとV消化してると、だいたい5R目辺りで拾い悪くなったりしVのとこだけ玉が避けて入らなくパンクってのを何度か・・。その為、少々勝ち辛い台の気がしますし、お客に不利な条件の多い台だなと。