CRAデビルマン倶楽部α | やっとVに入っても16R引けず

より釘が少し違う感じしたので試しに打って見た。羽根の最後のところより、上の釘で少し甘めになってる感じ。最初は鳴きが少なく打つのやめようかと思ったが、時間につれ鳴くようになる。

今回はCRAデビルマン倶楽部α。より釘が少し違う感じしたので試しに打って見た。羽根の最後のところより、上の釘で少し甘めになってる感じ。最初は鳴きが少なく打つのやめようかと思ったが、時間につれ鳴くようになる。2開放もそこそこ鳴くので続けるが出だしからVに行かずハマル。

やっと千発打ち込んだところでV入賞するが、これが2R。連ちゃんはなかったが早めにまたV入賞するが、また2R。もう千発打ち込んだところでやっとV入賞するが、また2R。そしてやっと16R引ける。そこからまた2R、8R、16Rと引けるが2000発越えからまたハマル。

V入賞しても2R引くことが多く持ち玉が減っていく。結局打ち込み、もう千発使ったがこれまたVを避ける感じでハマル。やっとVに入っても16R引けずで時間切れ終了にした。

今回は当たるときは短い間隔で来るが、2Rに偏ってしまい出玉増えずだった。あと2開放で2回目に拾っても、何故かVの位置が真ん中辺りじゃないことが多々あり。今回はほとんど1開放のイレギュラー当たりばかりだった。

CRAデビルマン倶楽部α | 基本より釘見ないとダメですな

でも、より釘が最近見る台と違うので打って見たが・・やっぱり拾いもV入賞もいまいちだった。それでも上のほうの釘は良いのでそちらから拾うように打って何とか当たるが、2Rに偏ってしまい玉が増えず。

今回はCRAデビルマン倶楽部α。でも、より釘が最近見る台と違うので打って見たが・・やっぱり拾いもV入賞もいまいちだった。それでも上のほうの釘は良いのでそちらから拾うように打って何とか当たるが、2Rに偏ってしまい玉が増えず。

2回開放も玉がほとんど入らず閉められてるし。やっぱり、ここが開かないと連ちゃん難しいな。まだより釘が開いてれば1開放でもVを狙えるんだけど。

まぁ結局当たりがそこそこなったけど、16Rは2回しか引けず1000発越えがピークで出たり入ったりで、最後は飲まれて終了。

後半に何故か2回開放がよくなったけど、まったく拾わずか2回目に拾われてもタイミングがまったく合わずでハズレばかりでした。やっぱり基本より釘見ないとダメですな。

CRマジカペJX | 鳴りさえ良ければ・・

すでに30回ぐらい当たってる台。まぁ自力継続の台なので、ある程度当たってないとなと。少し気になる釘があったが試し打ちするとちょうど羽の開いた場所へ玉がよく流れる。これなら鳴りさえ良ければ行けるかなと。

今回はCRマジカペJX。すでに30回ぐらい当たってる台。まぁ自力継続の台なので、ある程度当たってないとなと。少し気になる釘があったが試し打ちするとちょうど羽の開いた場所へ玉がよく流れる。これなら鳴りさえ良ければ行けるかなと。

最初の当たりはSPルートから。これがうまくラスト近くまで継続。その後も3回ほどラストか近くまで継続し2000発越え。

ただ、これからが当たっても数Rでパンクの連続で、どんどん玉は減っていくことに。どうしてもVを避けるようになるんだよな、この台。

今回で2回目だけど、この機種のハンドルのバネって時間経つとすぐ弱くなるよな。あと手にバネの振動がよく伝わるというか。固定はしないんだけど、手だけだと打つポイントがすぐ変わって嫌な感じ。

SPルートもなかなか入らない感じになってるし、入ったと思ってもVでは落ちないのが連続したりするとダメージ大きい。いろいろ考えると鳴りがよく拾う台じゃないと遊べもしない。なので釘が甘めになってる傾向が多いと思うが・・。

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CRマジカペJX関連

CRAデビルマン倶楽部α | より釘の良い台のほうを選んだが・・

台数は少ないけど、より釘の良い台のほうが空いてたので選んだが・・それでもゲージが悪いのかあまり拾いは良くない。しかし、早めのV入賞で16Rゲット。幸先良いと思ったが、16R消化後の泣きがなし。

今回はハネモノのCRAデビルマン倶楽部α。台数は少ないけど、より釘の良い台のほうが空いてたので選んだが・・それでもゲージが悪いのかあまり拾いは良くない。しかし、早めのV入賞で16Rゲット。幸先良いと思ったが、16R消化後の泣きがなし。どうも2回開放には一個も入っておらずでした。

んーこれでは連ちゃんを狙うのは難しいかなと思いながら続けて見たのだが、その後V入賞しては2Rの連ちゃん。次がなかなかVに行かずハマリ。やはり2回開放の鳴りも少なくチャンスが1回開放のラッキー入賞しかない。

それでも何とかVを引くが8Rと2Rでなかなか玉も増えず。ピークでやっと1200発ちょっと。それからやはり鳴きがいまいちで500発ほど残し終了。

寄りがいまいちの台は2回開放がまだましだったので、そっちを選べば良かったのかなー。でも、この台面白いし良いな。最近の甘海シリーズは遊ぶことすら難しい台が多いし。

CRマジカペJX | Vのタイミングの時に限って弾かれる

寄り釘がまぁまぁかなという台へ。鳴きはそれなりにあって早めのV入賞。ラストラウンドまで継続したが出玉はそれほどでもないな。継続回数は16R9カウントだが自力継続なので毎回V入賞しないとパンクする。

今回はハネモノのCRマジカペJX。寄り釘がまぁまぁかなという台へ。鳴きはそれなりにあって早めのV入賞。ラストラウンドまで継続したが出玉はそれほどでもないな。継続回数は16R9カウントだが自力継続なので毎回V入賞しないとパンクする。賞球数も5&10なので、それほどない。

今回打って思ったのはSPルートから入賞すると3分の一でVに入るということだが、これがなかなかSPルートで入らない。あと別のルートからもVのタイミングもなかなか行かないし、見た目は6分の一だがVのタイミングの時に限って弾かれることが多々あった。少し入賞しずらくなってますね。

これではよほど鳴くか、拾いが良い台じゃないと期待するのは難しいかなと。まぁ逆にこういう仕様なので釘は甘い感じにはなってるけど、実際はよほど鳴かないとなーと思った。

それと1回開放の開くタイミングがやたら遅いときと、早いときがあったりするんだけど仕様? SPルートへのサポートとタイミング合わないときに限って拾うし、カーペットのサポートと合わないときもよく拾うし・・。2回開放も1回目の開放は良いが、2回目の開放時間が短いですよね?これも仕様なのかな。

そういうことで後半はSPルートで三分の一の確率をことごとくハズシ飲まれて終了にしました。ピークで1000発ちょいだったかな。まぁ遊べたというか遊ばれたというか。

それとV消化してると、だいたい5R目辺りで拾い悪くなったりしVのとこだけ玉が避けて入らなくパンクってのを何度か・・。その為、少々勝ち辛い台の気がしますし、お客に不利な条件の多い台だなと。

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CRAデビルマン倶楽部α | 羽根モノ久しぶりに打ってみました

羽根モノ久しぶりに打ってみました。もう数十年前にパチンコ初めてしたときは、ほとんど飛行機タイプの羽根モノだったんだけどね。スリーセブン機もあったけど遊べるのはハネモノでしたね。

今回は初のCRAデビルマン倶楽部α。羽根モノ久しぶりに打ってみました。もう数十年前にパチンコ初めてしたときは、ほとんど飛行機タイプの羽根モノだったんだけどね。スリーセブン機もあったけど遊べるのはハネモノでしたね。

久しぶりということもあり最近の羽根モノはどんなものかと思いながらと、どう打てばいいのかなと探りながら打ってみた。初当たりは早く、様子見どころか行き成りのVで16R。調べると16R、8R、2Rとあって約三分の一の確率なんですね。どうりで16Rをよく引いた。3000玉辺りまであれよあれよと当たり出る。1000個ほどのまれることもあるが、また出てというのを繰り返し8000玉ぐらいがピークで、7000個ほど残し終了に。

打って感じたのはラウンドの偏りというか、同ラウンドで連ちゃんするという感じに思えた。2Rを引くと、次の当たりも2Rだったり。8Rだと次の当たりも8Rと、何故か連ちゃんするときは同じラウンドに。

あとはブッコミが基本かなと思って打ってみるが、どうも釘のゲージから天打ちも悪くない感じか。まぁ釘の調整にもよるが・・。どうしてかというと、まず1回の羽開放は0.4秒。そして2回の羽根開放のときは0.5秒。2回のほうが0.1秒長い。

ただ、開くタイミングがどうも2回の羽根開放のときが遅いタイミングの気が・・気のせいかも知れないが・・これはちょっと後で調べておこう。

で、羽根の開いてる時間は短いし、ゲージからいくとやはり根元辺りというか開いてる時間が長いのはやはり上の方。そうすると天打ちからそのまま下に落ちる玉の方が拾う。ただ、これも1回の開放のときは役物内のデビルマンの羽根も早目に開くので早く玉が入ったほうがベストか。

でも2回の羽根開放のときは2回目の開きの遅いタイミングで役物内のデビルマンの羽が開くので、最後のほうで羽根に拾われたほうがVに入りやすい?かもと。

まぁどっちがいいかはトータルで考えるのが良いのだろうけど、今回打った台はぶっこみだと拾いが悪いことが多々あったので。特にラスト終わったあとに、2回開きのチャンスがあるときは天打ちにしたほうが連ちゃんした。どうもこのチャンスのときはV入賞しやすいタイミングで開いてるし。